もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【セメント作り!】あるものだけでやってみる

みなさまおはこんばんちは、ももです

さて今回は「沼」「マグマ」に続き「セメント」!!!

作っていきたいと思います!!

ではでは材料なのですが

本家様の動画でも

「材料は必ずしもこれである必要はない」と

おっしゃってましたので

今回は買い出しに行かず、家にあるものだけでやってみようと思います

レッツSTAY HOME!笑

 

今回はカロリーもざっくり計算してみました

5.5合炊き炊飯器使用の分量で1300キロカロリーです

・大麦:1カップ(150gぐらい)

・鶏ムネ肉:1枚(今回は320gでした・・・ちょっと多かったかな?)

・玉ねぎ:冷凍ストック薄切り1/2個分ぐらい

・しめじ:冷凍ストックひとつかみ分

・冷凍ミックス野菜:1袋

ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・いんげん豆)

白だし:100ml ぐらい

・しょうがチューブ:むぎゅぎゅ

・にんにくチューブ:むぎゅ

f:id:momokagechang:20200509181550j:plain

かなり満タンになってしまいましたが・・・笑

お水を若干控えめにして恐る恐る炊飯器様へ託します

 

無事に炊飯が終了したので、お水を足してよく混ぜたら

保温でしばらく放置です

 

そうして出来上がったものがコチラです!

f:id:momokagechang:20200509231600j:plain

ではではいただきます・・・

うん、これがいちばん日本人に合うお味ですね 笑

白だし使ってるので普通に美味しい「雑炊」です!

 

本家様が動画内でもおっしゃってますが、確かに喉が乾きます

これは白だしの塩分なのかな?

次回作る時は白だしの量をもうちょっと調整してチャレンジします!

もともと、ももは雑炊やリゾットが好きなので

しばらく「沼」「マグマ」「セメント」ローテーションで

色々調味料を試しながら好みの味を追求していきます

たぶん、ももの好みは「沼」と「セメント」の中間かなぁ・・・笑

 

それにしても・・・

炊飯器だけで作れて味も美味しくてしかも栄養もしっかり摂れる

こんな楽ちんご飯は他にないですね!

これはぜひぜひお試しを!!!

 

ちなみに当たり前のように申しております「本家様」とは

言わずと知れたYouTubeチャンネル「マッスルグリル」様でございます!

とっても楽しいチャンネルなので、

まだみた事ないよーって方はぜひ一度ご視聴を!


【セメント】究極の減量食第三弾!!

おっと・・・こんな便利な機能があるのですね!

まだまだはてなブログ様の機能をを使いこなせていない

ももと影武者です(小声)

これは沼とマグマの記事も編集せねば・・・! 笑

 

ももの大切なひとにも炊飯器調理教えてあげよっと

ももは今日もげんきです

 

お題「#おうち時間