もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【ありがとう6s!】iPhoneSEへ機種変更

みなさまおはこんばんちは、ももです

今回は、先日もお伝えしましたが

iPhoneSEが届いてからの何やかんや、です

さてさて・・・

先日我が家にも遅ればせながら

Apple様よりiPhoneSEが届きまして

初期設定やらデータ移行やらをやってみました

 

影武者はこういうのあまり詳しくないので

無事にできるんかなぁ?と思ってましたが

この STAY HOME のGW期間中にじっくり

とりかかれたのが良かったようです

 

・・・とはいえ、影武者がiPhoneに触れたのは

電源を入れる、言語を選択する、などなど

ごく簡単な操作を数ステップのみ

iPhoneに言われたことを指示通りやるだけ)

いちばん不安だったデータ移行に関しては

念のためバックアップはとっていましたが

全てiPhone様が自分でやってくれました 笑

 

新しいiPhoneと古いiPhoneがあれば

彼らは自分たちで行動します

誰かに頼るなんてことはしません 笑

 

そんなこんなでデータの移行がすんなり終わり、SIMの交換をしたら

長いことお世話になったiPhone6sとお別れです

f:id:momokagechang:20200506182831j:plain

 今回はApple様の下取りプログラムを利用するため

6sさんから全てのデータを消去します

f:id:momokagechang:20200506185034j:plain

今までお世話になりました、ありがとう

6sさんの中に詰まっていたたくさんの思い出は

SEさんが引き継いでくれましたよ

f:id:momokagechang:20200506185353j:plain

あ・・・おわっちゃった・・・おつかれさまでした

ありがとうね・・・バイバイ。

 

そしてボロボロになった保護フィルムをはがして

表面をキレイにしてあげたら下取り用の梱包キットで

梱包すれば完了です

 

データの消去も、Apple様から送られてくる

下取りプログラムのセットに説明書が入っていて

その手順通りに操作するだけで完了します

 

今回初めてチャレンジしましたが、思いのほか簡単で

ももと影武者は「ほぉぉ〜〜・・・iPhoneスゲーな!」

っていうのが感想です 笑

それぞれの携帯会社さんによってSIMが合う合わないとか

メールの設定なんかの手順や確認事項がいくつかありますが

基本的には何でもインターネットが教えてくれます!笑

やってみたいけど大丈夫かなぁ・・・

密かにそう思っている方はぜひチャレンジを!

 

ももの大切なひとも、また新しいことにチャレンジだね

応援してるよ

ももは今日もげんきです

 

お題「#おうち時間