もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【フィナンシェも絶品!】Nowhereman焼き菓子

みなさまおはこんばんちは、ももです

前回に続きまして、Nowhereman様のお菓子紹介です

ではまいりましょう

まずはこちら !

f:id:momokagechang:20200518233436j:plain

フィナンシェでございます!

きのこ派vsたけのこ派みたいにマドレーヌ派とフィナンシェ派って

わかれませんか?笑

ももは断然フィナンシェ派です!

で、こちらのフィナンシェですが表面はわりとしっかり目に

焼かれているのでサクっとした食感です

f:id:momokagechang:20200518234049j:plain

が、しかし!中身はしっとりホロっとした生地と芳醇なバターの風味・・・!!!

外側とのギャップがたまりません!なんじゃこりゃー!!!

ひとくち食べてあまりの美味しさにびっくりしてしまい、

半分食べ終えたら残り半分食べるのが惜しくなってきました 笑

と言いながら食べちゃうのですが・・・笑

 

そしてもう一品!今回は奮発してしまいましたよ!

f:id:momokagechang:20200518235249j:plain

こちらは、ガトーナンテというケーキです

生地にも外側のアイシングにもラム酒をたっぷり使って作られています

たっぷり使われているのは感じるけど「クドさ」は全くありません

これもきっとご主人が試行錯誤された絶妙なバランスなんでしょうね・・・

 

興奮しすぎて2回に分けて紹介してしまいましたが  笑

こちらのお店、他にも色々と焼き菓子があったので

普段のお菓子をちょっとガマンして「Nowhereman貯金」

しながら、ちょっとした幸せ時間のためにまた頂きたいと思います!

 

 

ももの大切なひとは今日どんな一日だったかなぁ

ももは今日もげんきです

 

 

お題「#おうち時間