もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【マグマ!!!】作ってみた

みなさまおはこんばんちは、ももです

今回は、先日ブログにしましたが

YouTubeで超有名な減量食「沼」に続き

「マグマ」やっていきます!

「何やねんそれ?」って方はぜひ一度ご視聴を・・・!

さてさて・・・

今回はお米を入れずに、大麦と大豆を入れてみました

そして前回の沼同様、反則技のコンソメも入れました 笑

それ以外の材料はほぼ本家様と同じですが

念のため今回の分量はこんな感じです

・大麦(お米に混ぜて炊くやつ):1/2カップ

・大豆水煮:150グラム入り1パック

・鶏ムネ肉:1枚

・干し椎茸:1つかみ

・オクラ:10本ぐらい

・玉ねぎみじん切り:1/2個分ぐらい

・にんにく(チューブで代用):むぎゅ

・カットトマト缶:1缶

コンソメ:1包

・ハーブソルト:適量

材料を全部お釜へ入れたらお水を足して炊飯器へGOです

f:id:momokagechang:20200505133500j:plain

うん、マグマですね!笑

 

炊き上がりましたらしばらく放置して出来上がり

そして器によそったものがコチラです

f:id:momokagechang:20200506173150j:plain

 うん、トマトリゾットみたいなマグマが出来上がりました!

お味も文句なしで美味しいし、

具沢山なうえ栄養たっぷりリゾットとして

かなりオススメです!ぜひ一度お試しを!

沼もマグマもレギュラーメニューに追加です

 

そして何と・・・!

新たな減量食「セメント」が本家様のチャンネルで

公開されたのでまた作ってみます!笑

 

STAY HOME って気を抜くとダラダラして

ジャンクなものやお菓子たちでお腹を

満たしてしまいがちなので、これからは

沼やマグマを味方につけて過ごしていこうと思います!


【マグマ】究極の減量食第二弾!!

 

ももの大切なひとも身体を大事に過ごせてるかな?

ももは今日もげんきです

 

お題「#おうち時間