もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【テイクアウト】ビストロのサンドイッチ

みなさまおはこんばんちは、

いろんなお店のテイクアウトも楽しいなぁと

思いはじめていたももです

ようやく各地の緊急事態宣言も解除の方向に向かいつつあり

これまでの「日常」がどれだけ戻るのか分かりませんが

テイクアウトで家にいながらお店の味が楽しめるスタイルも

なかなか楽しくて良かったなぁ・・・なんて思っています

先日テイクアウトしたビストロのお弁当もとっても美味しかったです

f:id:momokagechang:20200520233336j:plain

サンドイッチとミニサラダのランチBOX(お洒落に言ってみた)です

ミニサラダにはフレンチドレッシングもついていました

このドレッシングがまた美味しくて、しかもたっぷりついていたので

コンビニで生野菜サラダを追加購入しました 笑

f:id:momokagechang:20200520233524j:plain

こちらのサンドイッチはなんと食パンから手作りだそうです!

ほんのり甘さを感じる食パンで美味しかったです

具材はマスタードのきいたポテトサラダ、ハム、かぼちゃのオムレツ

そしてサイドメニューはキャロットラペ、きのこのマリネみたいなやつ

アンチョビのきいたキャベツ、から揚げ、コロッケ

どれもこれもさすがはビストロ!なお味です!

 

これから飲食店さんは少しづつ通常営業に戻られると思うので

もちろんお店にとってはそれが喜ばしいことですが

テイクアウトはもうなくなっていくのかなぁ・・・と

思うとちょっとさみしい気もします

 

ももの大切なひともおうちでご飯が落ち着くタイプやもんね

テイクアウトできる時にまた一緒に食べたいな

ももは今日もげんきです

 

お題「#おうち時間