もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【抹茶好きさんにオススメ】抹茶の生チーズケーキ

みなさまおはこんばんちは、

コンビニスイーツをついつい買ってしまうももです 笑

ということで、懲りずに紹介していきます

 さてさて今回のスイーツはコチラ

f:id:momokagechang:20200512221754j:plain

ファミリーマート様の「抹茶のとろける生チーズケーキ」でございます!

抹茶の色味がキレイでとっても美味しそうです

f:id:momokagechang:20200512223115j:plain

いつものごとく影武者の撮影スキルとセンスのなさにより

下にひいたコースターが反射してしまい、

側面が見えにくくなってしまってますが・・・汗

 

濃い抹茶のソースのかかったホイップの下に抹茶レアチーズの層がありまして、

一番下の土台の部分にはちょっとサクサクが入ったカステラみたいなやつがあります

(この表現伝わるのかな 笑)

ではではいただきます・・・

f:id:momokagechang:20200512224444j:plain

濃いめの抹茶ソースとふんわりホイップの組み合わせはテッパンですね

そして抹茶レアチーズの層はムースっぽい食感で、

レアチーズのほどよい酸味と抹茶の風味が良い感じです

そのレアチーズの酸味のおかげか、濃厚すぎず思っていたより

さっぱりいただけるので間違いなくペロリといけてしまいます

これは抹茶好きさんにはぜひともお試し頂きたいと思います!

 

それはそうと・・・

このブログはとりあえず何でもいいから書いていこうと思って

はじめたのですが・・・今後どうしていくのか考え中で

最近は更新が滞っております・・・ブログ初心者あるある 汗

 

ももの大切なひとは最近どんなスイーツ食べてるのかな

ももは今日もげんきです