もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【感豆富】確かに「大豆のプリン」

みなさまおはこんばんちは、ももです

今回もまたスイーツ紹介していきます

大豆のプリンって豆乳プリンじゃないのか・・・?

 ということで、本日ご紹介するのはコチラ

f:id:momokagechang:20200513192511j:plain

大豆のプリン「感豆富」なるスイーツをご存知ですか?!

さとの雪食品という会社さんが販売されているようです

ももは初めましてなんですが、面白そうなのでさっそく頂いてみます

さっきも言ったけど、大豆のプリンって豆乳プリンじゃないの?

って思ってるのですが・・・笑

今回購入したのは「和紅茶」味です

f:id:momokagechang:20200513193527j:plain

フタを剥がすとこんな感じです

うん、豆腐やな、の香りがします 笑

本当にお豆腐に近い感じなので、フタをはがした時には

うっすらと水分が上澄みみたいになってました

スプーンですくった感じも、口に入れた食感も、

「ちょっとかための絹ごし豆腐」って感じです

 

味は強い甘味はないけど、確かに紅茶フレーバーです

豆乳でミルクティー作った時の味ですね

 

コレは普段から豆乳飲んでるひとならいけると思いますが

あまり豆乳に馴染みのない人は、えっ?!ってなるかも・・・

 

実際に食べてみて、「大豆のプリン」に納得です

確かにこれは豆乳プリンじゃないのです

どっちかっていうと豆腐なので「大豆のプリン」なのですね

ダイエット中でも甘いもの欲しい時にはぴったりです

 

アリかナシかの好みが分かれそうなのと、

お値段が250円ぐらいで少々お高めなのですが・・・

一回チャレンジしてみるか!って方はぜひお試しください! 

 

ももの大切なひとにも今度食べてみて欲しいな・・・

ももは今日もげんきです

 

 

お題「#おうち時間