もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【おうち時間その3】鶏チャーシューできた

みなさまおはこんばんちは、ももです

さてさて昨日仕込んだ鶏チャーシューが

出来上がりました〜!

 ハイ、出来上がったものがコチラです

f:id:momokagechang:20200505130109j:plain

夜通し放置しておくのもちょっと不安だったので

ももが寝ている間に影武者が鍋から出して切ったそうです

切った時の感じはしっとり柔らかだったらしく、

この出来に影武者もかなり期待している様子!

 

昨日鶏肉といっしょに卵もお鍋に放置していたのですが

放置時間が長すぎてかなり固茹でに・・・

く〜〜〜っっ!痛恨のミス!!!

 

味はちょっと濃いめになりそう・・・と思いましたが

しっかり味のおかずとしてなかなか良いです!

冷めてもしっとり柔らかなので、お弁当のおかずにも使えそうです!

これは楽チン!そして美味しい!!大満足です!!

f:id:momokagechang:20200505131657j:plain

さっそく丼にして頂きます!

この鶏チャーシューは定番メニュー入り確定!

・・・ん?

鍋に入れただけやけどチャーシューっていうのかな???笑

淡白な味の鶏ハムもいいけど、こういうガッツリな味も良きです!

ぜひ一度お試しを!

 

そしてそして・・・!

購入予約していたiPhoneSEが本日やっと届きました!!!

わーーーーーい!!

f:id:momokagechang:20200505130746j:plain

今までは携帯ショップでなすがままに

あれこれやってもらうだけだった影武者ですが

今回はAppleのサイトから直接購入です!

自分でデータ移行とかやってみるそうです

・・・果たしてうまくいくのかな?!

ではではこれから開封しますので

このお話の続きはまた今度・・・!

 

ももの大切なひとはどんな一日を過ごしてるかなぁ

ももは今日もげんきです

 

 

お題「#おうち時間