もものブログ。

ぬいぐるみ界ベテラン組ももの雑記帳。笑

【ぬ・・・沼っ!!】おうち時間にやってみる

みなさまおはこんばんちは、ももです

GW真っ最中ですが、みなさんおうち時間を

満喫してますか〜???

 さてさて今日はSTAY HOMEをどう過ごすか・・・?

と考えた結果、

ももがやってみたいと思ってた事を

この期間にやってみた!!

という写真です

えっと、事前に申しておきますと

キレイな写真ではありません!!

その辺はごくれぐれも容赦くださいませ・・・

 

・・・と、前置きしまして・・・

まぁすでにタイトルでネタバレなんですけどww

コレですねぇ〜

f:id:momokagechang:20200503210636j:plain

みなさまは「沼」という食べ物をご存知でしょうか・・・?

(この写真は炊飯前のまだ見た目マシな状態です 笑)

 

言わずと知れたYouTubeの超メジャーなチャンネル

「マッスルグリル」の中で紹介された減量食です

その後、他のYouTuber様たちもアレンジレシピなど

作っておられます!

見たことないという方は、ぜひ一度ご視聴を!


究極の減量食「沼」を大公開!

 

一回食べてみたい・・・とずっと思いながら・・・笑

実行してなかったので、このSTAY HOME中に

やってみよう!って事でチャレンジです!

 

もちろん10合炊きの炊飯器は持っていないため

分量は本家様とは違いますがww

使った食材はもちろんコチラです

お米

乾燥わかめ

干し椎茸

オクラ

とりムネ肉

カレー粉

あと、本家様では入ってませんが

ももが好きなYouTuber様が入れておられたので

えのき刻んだやつも投入!

そしてあとは家にあった調味料で

生姜チューブをぎゅっと

にんにくチューブもぎゅっと

コンソメ1包

入れました

 

そしてお水を入れて炊飯

その後6〜8時間保温

そうして出来上がったものがこちらです

f:id:momokagechang:20200503214452j:plain

炊飯器開けた状態の写真も一応撮りましたが・・・

ちょっとヤバめな気がしたので、よそってからの写真です 笑


炊飯器開けた時に赤茶色の粒々が浮いてたので

保温の間に何かヘンな菌でも繁殖したのか?!と

ちょっと不安になりましたが・・・

炊飯器の中で溶け切ったオクラたちの種でした 笑

 

お味は・・・コレがなかなかイケます!

ちょっと反則技のコンソメ投入が功を奏した気がします

 

次はもちろんマグマに挑戦しようと思います・・・笑笑

 

ももの大切なひとも、おうち時間楽しんでるといいなぁ・・・

ももは今日もげんきです

 

お題「#おうち時間